2013年4月3日水曜日

韓国でイクメン文化広がる

韓国イクメンYahoo記事

Yahooニュースを見ていて発見!!
韓国でイクメンが流行り始めている・・・らしい(笑)

育児用品の展覧会の参加者の男性比率が40%!!
育児用品のショッピングサイトの購入者の男性比率が40%!!

昔に比べ、比率が増加!!
ということらしいです。

日本の場合、育児用品は夫婦で買いに行くことが多いだろうから50%くらいだろうなぁ~
とか
ネット通販って旦那のカードで決済する家庭も多そうだから80%くらいいきそうだなぁ~
とか穿った見方をしていました(笑)


記事の中に
「男性トイレにオムツ替え台を設置して~~・・・」
という記述があったのですが、外出時に子どものオムツを替えようとトイレに向かった時
女性トイレにしかオムツ替え台がなくて、苦労してオムツを交換したことを思い出しました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿